冴えカノ 聖地巡礼しようとしたら、閉店してた…

 

お久ぶりです!

 

劇場版冴えない彼女の育てかた 通称冴えカノ の劇場版も公開から一か月経ちましたね!

私自身 もう8回くらい観ているので、だいたい 内容 というものが入ってきています。

 

そこで私は視点を 聖地 というところに絞って観ています。

 

聖地 とはその作品の舞台になった場所のことを指し、それらの 聖地 を巡ることを

 

聖地巡礼 といいます。

 

これまでいくつか 聖地 を特定してきましたが、今回ご紹介する聖地は残念ながら 巡礼

 

することができなくなってしまった場所になります。

 

それがコチラです↓

 

f:id:Terukun:20191129210634p:plain

 

この矢印の建物 かつてカフェだったところです。エンディング後の最初のシーンで

 

大人になった倫也と恵が「もう別れようか」と話していたシーンで登場したカフェです

 

最初はどこのカフェかわかりませんでしたが、向かいに映っていた EAST という看板と

 

建物の形が新宿のルミネのビルに似てるなぁっと思い

 

Googleマップで調べたら見事一致でした(笑)

 

ということで現地に向かったところ先ほどの写真のように閉店していました…

 

いつ閉店したかは定かではありませんが

 

食べログの記事 をみたところ2018年9月までは営業していたようです。

 

この記事に店内の写真が出ていたので、気になる方はご覧になってみてはどうでしょうか?

 

と、いうことで聖地巡礼をしようとしたら、もうできない!という場所を紹介してみました。

 

次回からは 巡礼できる 聖地を紹介していこうと思います!

 

下手な文章に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

それでは~