バレンタイン 俺ガイルオールナイト上映に行ってきた!

お久しぶりです!先日2月14日はバレンタイン!みなさんチョコはもらえましたか?

 

そんなバレンタインデーの夜、私はアニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 通称 俺ガイル の第3期決定記念 2期オールナイト上映に行ってきました!

 

14日夜から15日朝にかけて行われ、声優の佐倉綾音さん、早見沙織さんの登壇もあるということで、会場は満席でした!

 

私の席はQ列と後ろ方でした(こういう系っていつも後ろなんだよなぁ~)

f:id:Terukun:20200215204107p:plain

そして時間となり まず佐倉さん、早見さんの登壇!このお二方にお会いするのは初めてです!

 

3期への意気込みや、2期・1期の振り返りなど和やかな雰囲気でトークが進み、ここでスペシャルコーナー! バレンタインということで演じているキャラクターの声で甘いセリフを!

ということで、佐倉さん演じるキャラクター 一色いろは のトーンで「責任…取ってくださいね」会場からは「あまーい!」とお返しが!やっぱ声優さんの生アフレコ最高ですね!

 

さてコーナーが終わり、いよいよ本編上映…っとここでサプライズが!

なんと!4月から放送開始の第3期、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 完 の第1話先行上映を行います!とのこと。

 

会場からは大きな拍手が!まさか観れるとは思っていませんでした!

 

そして前座も終わりいよいよ上映開始!3~4話ごとに休憩を挟みながら、朝5時過ぎまで上映スタート!

f:id:Terukun:20200215211530p:plain

修学旅行回から始まり、奉仕部のメンバーや癖の強い?イベント合同校の生徒会メンバーなど久々に観る俺ガイルが眠気というものを忘れさせてくれました。

 

そして13話が終了し、いよいよ次は3期1話の先行上映!すると「おはようございま~す!」「起きてますか~?」と早見さんが放送でモーニングコール!

 

そりゃあ声優さんのモーニングコールなんて起きるに決まってるじゃないですか!まぁ起きていた私には関係ないですが(笑)

 

そして始まる3期1話、先ほどの2期13話の続きから始まり…とこれ以上はネタバレになるので4月をお楽しみに!まぁ簡単な感想をいうと川崎姉妹がかわいかった!

 

という感じで5時16分、すべての上映が終了しました!

 

素晴らしかったです!久々で内容を忘れていたということもあり、睡魔に襲われることもなく全話鑑賞することができました!

 

アニメ本編もそうですが、やっぱり声優さんの生アフレコが最高でしたね!生あやねる&はやみん最高すぎる!

 

そして今回はバレンタインイベントということで、入場者プレゼントは、オリジナルキットカットでした!もう開けるの勿体ないですが、近々おいしくいただきます!

 

っということでオールナイト上映の感想というか内容を簡単に書かせていただきました!4月の3期 楽しみにしています!

 

プレゼントのオリジナルキットカット